SSブログ

Chapter6-3 「俺は将軍(2)」、Chapter6-4 「俺は将軍(3)」更新 [FF12ノベライズ]

 えー・・・10ヶ月ぶりですか・・・FF12ノベライズ、更新です。
 
 FF12自力ノベライズ計画→ FF12 for Myself 
                  Chapter6-3 「俺は将軍(2)」
                  Chapter6-4 「俺は将軍(3)」

 (ブログ版)→ FF12 foy myself the Novel:So-net blog

 前半は、空中テラスと空中広場とトラヴィカ大通りをまわって、後半は侯爵亭前から飛空艇ターミナルを巡って浮雲通りをまわって浮雲亭に入るところまで
 ・・・のつもりが、浮雲通りまで行き着かず。orz

 噂ゲージを100%にするだけならもっとコンパクトに出来るんですが、せっかくだから封鎖解除されたエリアを回りたいのと、拾いたいネタとセリフが次から次へと出てくるので、長いわ長いわ終わらないわ・・・。
 明らかに自分が色んな視点を詰め込みすぎて、流れを冗長にしてしまってるんですが、アピールする前に「反帝国組織のアジトってどこ?」って聞いて回るヴァンは外せないしw
 ゲームではヴァンの真の天然っぷりに気づかなかった人も多いでしょうね。(^^;;;

 あれを「はじめてのおつかい」のスタッフのように、バルフレア達が跡をつけながら聞いていたかと思うと、同情せずにはいられませんw


 ※今回はヴァンの動線を先に設定して、次に各所で焦点を当てる内容を決め、それに合う会話の流れになるように市民達のセリフをコピペして組み合わせる、という形で書いています。
 ですから、それぞれのセリフが実際に語られる場所とは違っている部分が多いです。(特にガイドや警備兵の反応など)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。