SSブログ

Chapter5-4「魔石鉱へ」更新。 [FF12ノベライズ]

 やっとルース魔石鉱まで辿り着きました。(^^;

 FF12自力ノベライズ計画→ FF12 for Myself  Chapter5-4 「魔石鉱へ」

 (ブログ版)→ FF12 foy myself the Novel:So-net blog

 ・・・結局長くなっちゃったよ。

 ヴァンがクレーマーになって、フランがスケベな野次馬に追われて、クリオが商売に暴走して、ピリカが亀を探して、皆で侯爵邸を眺めて、やっと魔石鉱に着きます。

 なんだかゲームと全然違ったネタばかりみたいですが、どれも元ネタはゲームから取って派生させてます。
 元ネタといっても、「ビュエルバにはヴィエラが1人もいない」とか「採掘作業員居住区の奥まで行っても空には侯爵邸が見える」とか、「細かすぎて伝わらないネタ」ばかりですけど。
 こんなことまでいちいちネタにするから長くなるんだよな~。(^^;;;

 「ピリカのペット」ネタを盛り込みたくてクリオの技屋も無理矢理登場させたので、技屋が実用書を扱う本屋さんみたいになってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。