SSブログ

TV購入検討中。 [日記]

 いよいよもって我が家のリビングのブラウン管TVがヤバくなってきたので、フルハイビジョンの薄型TVへの買い換えを真面目に検討中。家電屋でカタログを集めてきた。
 とはいえ、とにかく部屋が狭いので条件がキビシイ。

 ・最大で42V型。現状より小さいのは嫌なので、最小でも40V型希望。
 ・専用ラックは奥行があって置けないので、スタンド型(=いわゆる「壁寄せスタイル」)必須。
 ・すぐ隣に稼働率の高い仏壇があるので、出来れば見た目が和室に馴染むと嬉しい。

 ソニーはスタンドがあるが42型は無い。(40Vの次は46V)
 シャープは42型はあるがスタンドが無い。(似たのはあるがゴツ過ぎる)
 東芝も42型はあるがスタンドが無い。
 パナソニックは液晶だと42型は無く、スタンドも無い。
 日立は42型もスタンドもあるが、画質じゃなく薄さばかり宣伝してるのが気にくわない。
 ビクターは生産止めるらしいし・・・。

 ・・・あ、パイオニアも置いてあったのにパンフもらうの忘れた。

 正月に妹のTVを買った時に気に入った、シャープの「細いフレーム」は、ソニーがF系で追随してて良い感じ。
 今の状況だと「40V型のF系ブラビア」が一番希望に近いのだけど、親は盲目的に松下好きなんだよな~。

 そりゃプラズマの方が綺麗で遅延も無いんだろうけど、そこまでこだわる自分ではないので、むしろ映り込みとか消費電力とか製品寿命の方が気になる。
 だからってパナソニックで今よりサイズの小さい液晶にするのも何だかアホらしいし・・・。

 ってか、そもそもスタンド無いからパナソニックはマジで置けねーんだよ、母ちゃん。(--;

 ・・・ということで、もう少し様子見して各社からスタンド型が出るかどうか待ってみるつもり。
 オリンピック前にもう一回モデルチェンジするだろうしね。
 ・・・その前に完全に壊れたらどうしよう。


タグ:買い物 TV
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。