SSブログ

まだ咳が残ってます・・・ [日記]

 相変わらず体調不良でご無沙汰してます。
 時節柄ダウンできないので、寸止めで食い止めようと体調維持を最優先して早寝する日々。おかげでろくにゲームもPCも触れてません。
 この週末でやっと調子が戻ってきたので、まったりと「ラストウィンドウ」をやってました。今回も「安くて美味い酒」が飲みたくなるような、いい味でした。相変わらずカイルの適度なダメっぷりが可愛いです。お節介してウザがられたいw

 ざっくりと最近の話題の感想を。

・FF12のスピンオフ「FORTRESS」ってのが作られてるっぽい。
 森のフィールドが針葉樹林ばかりってところが北欧のデベロッパーらしいというか、「FFとイヴァリースの名前さえ使えりゃどうでもいい」感が丸出し、というか。

・ソニエリがドコモからXperiaってスマートフォンを出すらしい。
 やっとドコモにSOがキター!!・・・けど、性懲りも無く「独自の」という言葉が並んでるので、これからゆっくりじっくり検討。人柱の皆様よろしくー。

・PS3で地デジをtorne。
 人気でそうですね。我が家は既にPSP転送もできるBDレコーダーがあるし、PS3を置く予定の部屋にはアンテナが来てないし、地デジより衛星を見たいので、自分のニーズとは合わないですが。

・Wiiソフトの廉価版。みんなのおすすめセレクション。
 ラタトスク以外は良いラインナップではないかと。ラタは典型的な「サードは手抜き」ゲーなので「知らぬが仏」でいられる初心者以外にはお薦めできません。代わりに「オプーナ」を入れるべきだな。マジで。

・ファミ通がFF13のパロディ漫画の内容に抗議を受けて、スクエニに謝罪したらしい。
 邪神様みたいなプレイアーツの方がよほど作品にとって不適切な表現だと思うけどな・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ろん

前に考察ネタ読みたいってコメントした生意気者です。お久しぶりです。

2月4日発売のファミ通で稲葉さんと松野さんが「MADWORLD」のインタビューを受けてるそうですよ!

ていうか、松野さん公の場に出るのはいつ以来ですか笑


あとまだまだ寒いので体調に気をつけてなるべく無理しないようにしてください。
by ろん (2010-01-25 21:56) 

エルファ

おひさです。^^
カウンタが突然跳ね上がったと思ったら、自分の和訳が有名ブログさんに転載されてたんですねー。あの訳、全然自信がないのに誤解を広めてたらどうしよう・・・orz
でも、おかげで自分もファミ通のインタビューのこと知りました。

やっと日本語で喋ってくれるのかw

体調はだいぶ良くなりました。^^
ますます積みゲーが増えて目眩がしそうです。
by エルファ (2010-01-25 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。