SSブログ

明けまして「コロぱた」にハマり中。 [雑記]

 元旦早々Amazonから初荷が届きました。

コロぱた

コロぱた

  • 出版社/メーカー: ラックプラス
  • メディア: Video Game
 発売日に突然欲しくなって店に行ったものの、案の定置いてなかったので、Amazonで在庫復活するのを待って購入。
 「ピタゴラ装置みたいなゲーム」という言葉以外は何にも知らないまま買ったんですが、このCGとノリは「くまたんち」のスタッフさんですよね?(違ってたらすいません)

くまたんち

くまたんち

  • 出版社/メーカー: ディンプル
  • メディア: Video Game
くまたんち おりじなる・さうんどとらっく

くまたんち おりじなる・さうんどとらっく

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ベイシスケイプレコーズ
  • 発売日: 2009/12/16
  • メディア: CD

 ジャンルは違えど、可愛い2Dドットのまったりシュールなキャラ達が楽しいです。Let's ダイコン配り!

 ゲームはまさに「ピタゴラ装置をうまく作動するように完成させるパズルゲーム」。シンプルだけど序盤から歯ごたえのあるステージがあって、かなり面白いです。

 何度もトライ&エラーを繰り返してはギミックが上手く動作するようにチマチマ調整して、ついに成功した時は、嬉しくて嬉しくてしょうがない。何度も動作を再生してはギミックの連動っぷりをニヤニヤしながら眺めてたりw

 一度クリアしたステージは何度でも遊べます。
 ステージセレクトを見る限りだと128問まであるみたい。追加ステージがDLできるので、それ込みの数かもしれないけど、この難易度だとボリューム的に十分だと思います。

 望む点は・・・
 ・クリアした時の内容を保存できると嬉しかった。(2度と再現する自信が無いステージもあるし・・・)
 ・どーーーしても解けないと人のために、ヒント機能があると嬉しかったかも。
 ・ステージエディットが欲しい人が多いかも。(自分は持て余すので要らないけど)

 マイナーすぎて置いてない店が多いとは思いますが、骨のあるパズルゲームが好きな方には、とってもオススメしますよ。楽しいです。^^
 年末にはAmazonで在庫が復活してたけど、また納期がかかるようになっちゃったみたいですねー。


タグ:DS コロぱた
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。