SSブログ

「VANQUISH」で「ゼノブレイド」で「ラストストーリー」だと・・・ [雑記]

 ここ数日、PCの前で口をパクパクさせるだけで力尽きてます。(^^;
 なんかコメントに困るタイミングでいろんな情報が出てくるんだもん。しかも今日は更に怒涛のニュース攻勢だしw

 まずは、
プラチナゲームズの新作「VANQUISH」発表。
 一瞬、ヒラリーみたいなおばちゃんがパワードスーツを着て戦うのかと素で勘違いした自分。(^^;
 プラチナは「プレイして気持ちいい作品」を作ってくれるので大好きなのですが、基本的にアクションゲー屋さんなので、アクション系が本っ当にヘタクソな自分には大作ほど敷居が高いのがつらいところです。(かといって自分の腕に合わせたらクソゲーになるし。)
 ・・・とりあえずセガと揉めてたわけじゃなさそうでホッとしたw

 そしてWiiでRPGの情報が連発してます・・・

モノリスソフトの「XENOBLADE ゼノブレイド」公式HPオープン。※音が出ます。
 monadoはやっぱり高橋さんのRPGでしたねー。曲もやっぱり光田さんっぽい。
 しかし、「ゼノ」を付けてくるとは思わなかったな・・・。
 ギアスやサーガよりもジュブナイル寄りの内容のような気がするけど。(自分はその方が好き~。)

ミストウォーカーの「THE LAST STORY(ラストストーリー)」公式HPオープン。※音が出ます。
 このタイトルが商標登録されたと聞いた時は、「ラストウィンドウ」のゲーム内小説のタイトルかと思ってました。RPGタイトルだとFFを意識してるのがあからさま過ぎると思ったし・・・って、あからさまかよ!!

・んでもって、来週のファミ通で松野さんが日本語で喋ってくれるのか・・・。

 ・・・なんなんだ?この図ったような流れとタイミングは。(図ってるんだろ)
 相変わらず任天堂の情報統制力は怖すぎる。そういえば例の噂が出た時も、タイミングが良すぎて任天堂のリークじゃないかと思ったっけw

 さて、松野さんは上記作品と関係してるんですかねー。噂の真相が明らかになるんでしょうか。今回のインタビューは「MADWORLD」の話だけだと思うし、そうして欲しいけど。

 そういえば、自分の2007年5月のエントリを読み返すと、フィールプラスの中里さんが「今、坂口さんが(松野さんを)誘ってるけど返答は分からない。彼も自分の作品を始めたし・・・」とコメントしてるんですよね。「自分の作品」が「MADWORLD」のことだったのか、別の作品なのか、結局ミストの誘いは本当に断ったのか、よく分からないまま今に至ってるわけですが。

 なんつーか・・・

 ゲーム作品のドラマよりゲーム業界のドラマの方が面白そうに見えちゃいけねぇよ!

 と、思った1日でした。(^^;;; 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。