SSブログ

新型PS3の宣伝から、・・・臭がする。 [日記]

 ・・・が何の臭いかは言うまいw
 さて、巷で「気持ちがわるい」と評判らしい、PS3スリムのTVCMを公式HPで見てきました。

 PlayStation.com(Japan) | PS3® | new | TVCM

 ・・・・・orz。

 よりによって、このタイミングでこういうCMを流すかね?(--;
 新PS3のアピールポイントが、このCMのどこにあるのかね?

 ゲーム業界は、お金があっても無くても的外れなCMしか作れないのかよ~!(TT


 出演者のハッパの噂など切り離しても、このCMは印象が尖りすぎ。
 聞こえてくるゲームの音からして、ハードのCMというより「グランドセフトオート」みたいなゲームの、それもネガティブに語られる部分だけをアピールして「クール」だと酔ってるCMみたいに見える。誰得?

 スリムが出ることでアピールすべきことは、「スゴイ性能のPS3が安くなってみんなに身近な存在になったよ!」って、親しみやすさじゃないの?「分かる人だけ分かればいい」的なノリを全身でアピールしてるような人を並べても、今までのPS3と変わらないじゃないですか。
 「今までのPS3には出来ないけど、新PS3ならカバー出来る層」のイメージは、こういう人達じゃないですよね?
 どうせなら(?)、嵐でも起用して明るくカジュアルなCMにした方がずっと良かったと思うよ。(^^;

 散々言ってますが、自分はSONY本体と連携したCMをうって欲しいです。
 矢沢永吉と篠原涼子とYUIを使って、ブルーレイとブラビアとウォークマンのCMとコラボすればいいじゃないですか。ソニーの本気度も伝わるし。

 永ちゃんは「龍が如く」でコラボした縁もあるし、リビングのレコーダーに録画した彼のライブをPS3経由で自室のTVで見る、とかアピールすればいい。(BDじゃなくてもいいことはスルーだw 一般人は気付かない。)
 篠原涼子が世間的にアネゴなイメージなら、ライトニングさんやベヨ姐さんといったHD機が誇るアネゴキャラをブラビアに映してアピールすればいい。(マルチなことはスルーだw 一般人は360は意識に無い。)
 YUIなら、トリコのPVをじっと見てるシーンでもいいし、オンゲーをやりながら友達とチャットをして、ゲームが終わったらオフ会にウォークマンを持って外出する・・・みたいな感じでもいいと思う。
 (オンゲー相手がリアル友達だとアピールすることが大事だw 犯罪に利用されそうなイメージは厳禁。)

 ・・・ギャラ高すぎですか?CM枠が高すぎですか?
 それくらい協力してもいいやん、Mr.ストリンガー!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。