SSブログ

PS3が薄くて安くなったんだってね。 [日記]

 PS3が薄くて大容量で安くなったそうで。
 新型PS3の詳細やシステムソフトウェア3.00について(インサイド) - Yahoo!ニュース

 自分はずーっと「値段も大きさもどうでもいいから、PS2互換が欲しい」と言い続けてるので、
 「PS3まで安っぽくなってしまった~!(泣)」
 というのが正直な印象でした。縦横高さの比率が全然美しくないし、質感がPS2っぽくなって、なんだか「保守的」というか「後ろ向き」という印象を受けてしまう。
 自分は、ソニー製品からは若々しい未来志向や冒険心を感じていたいんだけどなー。 ・・・後方互換と未来志向とは両立するはずだぞ!!

 そりゃ、値段的にはかなり冒険してるとは思うけど、それを見た目に反映させて直感的にアピールするるデザイン力のある人材はいないんですかねー。
 ブラビアリンク対応なのも嬉しいんですが、そこでブラビアと統一感のある質感やデザインにして、「ソニー全体でPS3をプッシュしてるぜ!」感をもっと前面に出して欲しかったなぁ。
 
 とはいえ、値段だけがネックだった人はかなり嬉しいでしょうね。
 アクション系なら出来が良さげな作品が既にかなり揃ってると思うし。
 自分はアクション系とキャラ萌え系(?)が苦手なので、手がのびるゲームが無いのですけどね。

 とりあえずトリコが出るまでWiiとPS2で遊んで、その時改めて状況を見て考えます。
 トリコも多分アクション系だから、他にも欲しいゲームが出て欲しいんだけどなぁ。
 互換さえあれば、最近調子が怪しくなってきたPS2の買換え時にすんなり手が出るんだけど。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。