SSブログ

「朧村正」無双モードでプレイ中。 [雑記]

朧村正(特典無し)

朧村正(特典無し)

  • 出版社/メーカー: マーベラスエンターテイメント
  • メディア: Video Game

 4月18日入荷予定だって。初回出荷が3万本って・・・もうちょっと多くても良かったんでない?

 朧村正を鬼助の無双モードでプレイ中。現在、信濃國は川中島に到着したところ。
 MadWorldを先にやるか朧村正からやるか悩んだけど、とりあえず自分の腕でもさくっとクリア出来そうな朧の無双を先にやることに。MWは最初の敷居こそ低いけどステージが進むに連れて明確に敵が賢くなっていくので、自分のプレイだと絶対に途中で詰まると思うから。

 その無双モードは、「アクションが苦手でも爽快に遊べる」だけあって、雑魚戦はほとんどノーダメージで斬りまくりのすっ飛びまくりでじゃんじゃん進める。敵が雲霞の如く群れて出ようと、処理落ちも無ければ読込みも無いに等しい。セーブも一瞬だから、「ノンストップ剣劇アクション」の名前どおり、止め所無くどんどん進んでしまう。楽しい。止まらない。図に乗って日曜の午後ずっとTVを占領してたら、母ちゃんがキレた。(^^;

 ただ、あまりの不器用さに周りで見ている家族が爆笑するような自分でも詰まらず進んでいけるくらいだから、元々アクション系が得意な人や駆け引きに醍醐味を感じる人は、無双モードだと物足りなさを感じるんじゃないかと思う。
 だから、そういう人は修羅モードをやって欲しいし、購入検討中ならここじゃなくて修羅モードの感想記事のあるブログさんを参考にしてくださいねw

 楽勝モードでプレイ中とはいえ、ゲームデザインも映像も音楽も、どの要素を取っても丁寧な仕事っぷりが伝わってきて、プレイしてて気持ちいいです。嬉しいです。

 ・・・修羅でもクリア出来るといいんだけどなぁ。本当は爽快感より達成感の方が好きなんだ、自分。


タグ:wii 朧村正
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。