SSブログ

Chapter6-9、6-10「戦艦リヴァイアサン」(1)・(2)更新 [FF12ノベライズ]

 FF12ノベライズ、半年ぶりに更新です。
 
 FF12自力ノベライズ計画→ FF12 for Myself 
                  Chapter6-9 「戦艦リヴァイアサン(1)」
                  Chapter6-10「戦艦リヴァイアサン(2)」 
 
 (ブログ版)→ FF12 foy myself the Novel:So-net blog

 前半が中層西ブロックで対帝国兵戦、後半は遠回りルートで東ブロックを通ってサブコントロールルームまで。

 リヴァイアサン艦内戦って、実際は「ウッハーwwwwww警報うるせーwwww敵兵うぜえーwwwwでもチェーンボーナスウマーwwwww」って感じにハイテンションで走り回るのが楽しかった印象なんですがw、・・・実際無駄に騒ぎ廻ってるだけのような気もしますが・・・ここでは相変わらず何だか色々とモメながら進んでます。


 ・・・またもや長々と更新停止しておりました。
 年末はPCの前に座る時間も勿体ないほどのオウガ三昧で、またもやtwitter投稿だけで済ませてました。
 このままやってると自分の寿命が尽きるまでオウガだけやってることになりそうだったので、1ルートクリアしたところで一端やめて、1月に入ってからは飽きずに懲りずにFF12へ。
 今回の前半部分は1月ぐらいには書いていたんですが、リヴァイアサン脱出までの構成を固め切れてなかったので、ある程度まとめて書いてからアップしようと思っているうちに、年度末の繁忙期だの大震災だの原発だのと気持ちが落ち着かない時期に入り・・・
 最近やっと、この先の構成が固まった感じなので、2つまとめてアップです。

 この期間中、買ったゲームといえば「マックスウェルの不思議なノート」と震災チャリティのアルテピアッツァのDSiウェアぐらい。面白かったから良いのだけど、自分、ちゃんとしたゲームをやらなすぎ~。でも欲しいと思うのがほんとにないんだよぅ~。
 パッケージソフトで最後にやったのはWii「影の塔」。難易度も丁度良くて雰囲気も良くて面白かったけど「半端なICOオマージュ」の域を出てなかったのが残念でした。どうも最近は「投げっぱなし」と「余韻」を混同して誤魔化してるゲームが多いような気がするんですが・・・。
 そういえば「ラストストーリー」は買わずじまい。自分の「これは買いレーダー」が最後まで反応しなかったんですよね~。今ひとつレーダーの反応が鈍いまま買った「ゼノブレイド」は、やっぱり感想も今ひとつだったので、余計に慎重になってしまってるです。自分は一度買ったゲームも本も売らないので、何かしら「これは楽しめる」という確信が持てないと手が出ないです。
 なんつーか、自分はどこか「のびのびした感じ」がするゲームがいいなぁ。明るい光があってこそ闇や病みが浮かび上がるのだと思うんだけど。(・・・と、オプーナサントラを聞きながら思う。)
 
 ハードではPS3・・・じゃなくて、PS2を買いました。ジャッジ印のFF12エディション、新品w
 もはや互換復活は現実的じゃない時期に来たし、外付けアプコンは出してくれそうもないし、HD移植が来てもオイヨイヨじゃないのは確定なところに、現役PS2がいよいよ動作が怪しくなってきたので、ソフトごと予備を買いました。なんか凄い悔しいけど仕方ない。
 PS3はいい加減に買いたいと思うのですが、PS3ならでは!を思わせてくれて、なおかつ自分が楽しめそうなソフトが未だに余りにも少ないうえに、どうも「PSPのHDTV用アプコン」に成り下がりそうな勢いなので、購入テンションは一向に上がらず。・・・だったら先に360買って更に様子を見ても良いのかなあ、という気もしてます。幾つか洋ゲーを試すのが目的だったら「最適化ベヨ姐さん」がある360の方がいいかもしんないし。でも、洋ゲー自体に「試しに」程度の魅力しか感じてないので、これもイマイチ気が乗らず。
 3DSは白PSP以来の「見た目に惚れた」ハードなので、カラバリでオプーナオレンジが出たら買うつもり。(E3ではオレンジもあったんだもん!)・・・って、本当に本当に「オプーナ」を3DSで出して欲しいです。絶対に3DSに向いてる作品なんだから!ネタコスで誤魔化してる場合じゃないです!

 ・・・さて、今後ですが、6月に半月ほど入院することになりまして、その間は1ルートクリアで止めていたオウガの続きをやりまくる予定ですw 更新については、現状がこんな調子なのでほとんど影響はないと思います。(^^;;;
 ちょうどE3開催期間に手術が重なりそうなので、即チェックは無理そうなのですが、Wii2はどうなるんでしょうね~。

 まあ、どんなハードが出てこようとソフトが総てなんですけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Chapter6-8 「再臨」更新|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。