SSブログ

Twitterまとめ投稿 2010/07/29 [Twitter]

 elfa_myself あ、「肩甲骨フェチ御用達キャラ」といえば、肝心のカイル・ハイドさんを忘れていた・・・ *Tw* 07/27 23:07
 elfa_myself 鼻風邪ひいた。ここ2日くらい、エルト海を泳いでるからやもしれんw 07/28 07:33
 elfa_myself 沿岸の探索終了。まだ広大な沖合が残ってる。ピップ会長、ホバージェット貸して~。 07/28 07:38
 elfa_myself はっ!そうか、巨神界にはチョコボがいないんだ。 07/28 19:41
 elfa_myself 移動手段が(今のところ)ワープと徒歩だけだから、移動時間が単調に感じるのかも。気分転換が欲しい。 07/28 19:48
  • elfa_myselfelfa_myselfむ、今夜はまとめ投稿が機能してない。設定は変えてないし、かといって不具合報告もあがってない。まだ様子見すべきかな。
  • elfa_myselfelfa_myself寝落ちした。
  • elfa_myselfelfa_myselfテイルズ商法を見てると、バンナムって一休さんに出てくる「桔梗屋さん」みたいだなw

【カイルさんの背中】
 ラストウィンドウは寝起きのカイルさんの肩甲骨を愛でるゲームでもありましたw
 ・・・どっかで続編作ってくれよぅ。マジでお願い。15年後でもいいから。

【海は広いな大きいな~・・・でも退屈。】
 ゼノブレはエルト海のマップの雑巾がけに既にリアル3日間を費やしてます。(^^; まあ、1日2時間ぐらいしかやってないけど。(それでも長いだろ!)
 FF12の大砂海みたいな構造ですね。こっちは「海」を泳げるけど、泳げるだけで特に何もないから、足場から砂の海を眺めるだけと実質変わらん。

【桔梗屋さん】
 テイルズオブグレイセスが完全版になってPS3に移植だそうで。
 例えが古すぎるので、アニメ「一休さん」に出てくる「桔梗屋さん」の特徴を・・・

「パッと見で儲かりそうな話には即飛びついて、いい加減な売り文句を並べてセコく小金を巻きあげ、客に文句を言われても涼しい顔で受け流し、いざしっぺ返しで困った時には、愛想笑いしながら一休さんに相談に来る、お調子者の商人」
さんです。(^^;

 TOVの流れといい、TOGにもあった(らしい)「不自然な立ち位置」といい、余りにもやり方が分り易すぎて、「狙った不完全版」を回避するのはネットユーザーなら簡単だったはずと思うので、今更怒っても・・・と思うけど、「娘の弥生さんに惚れた秀念さん」みたいなファンの方は、見えてる地雷でも踏まずにはいられないのかも・・・。
 一番可哀想なのは、ラタトスクを初めてのRPGとして素直に楽しんで、疑うこともなくグレイセスを買った低年齢層初心者ユーザーでしょうね。まだお小遣いも少額で、複数ハードを買ってもらうのも、自力で買うのも難しいかもしれないし。リメイクはまだしも、バグはいかんよ。

 ・・・「TO」は15年後でよかったなぁ。(^^; リメイク嫌いすら納得する長大ブランク。
 自分が初めてやったのが、発売から7年後の中古PS版だったから、
 未だ濃いファンの間で根深い(らしい)移植と移籍にまつわる愛憎劇を、リアルタイムで知らずに済んだのもラッキーだったりw


タグ:Twitter
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。