SSブログ

MADWORLDの発売日は2月10日!公式HPもオープン!! [雑記]

 これは北米版のジャケット

この世界は、善と悪の2つに分けられるような単純な世界では無い。
 悪いヤツらをぶっ飛ばせ!などという子供じみた動機なんて存在しない。
 この世界で何が繰り広げられているのか?
   それは、自分自身の目で確かめろ。 (公式HPより)

 ・・・思わずニヤリとしてしまった自分w
 そうだよ~。こういうスタンスが良いんだよ~。^^
 すっかり出遅れてしまったけど、知らん顔して行くぞw

 MADWORLDの日本発売日と価格が決まりました!
 2010年2月10日 価格は7140円(税込)です。

(情報元)
 欧米のゲーマーに衝撃を与えた問題作,「MADWORLD」の発売日が2010年2月10日決定!(4Gamer.net)

 「BAYONETTA」で本気のバカゲーっぷりを披露して世間を震撼させている?プラチナゲームズが贈る、更にトチ狂ってやりたい放題なバイオレンスバカゲー?「MADWORLD」。いや、真面目に捉えればどこまでも真面目になれるんだけど、それを前面に出すのは野暮ってもんだからさ。
 日本版の公式HPも、Amazonのページもオープンしてます。

(公式HP) MADWORLD ※自称18歳未満は入れません。

マッドワールド(仮称)

マッドワールド(仮称)

  • 出版社/メーカー: スパイク
  • メディア: Video Game

 公式HPの中も見てきました。マジで表現は無修正っぽいよ!!

【なぜか年齢制限付のムービーがあるw】
 東京ゲームショーで公開されたものと「18歳以上限定ムービー」の2種類が公開されてますが、そもそも18歳以上じゃないとHPに入れないんだから、区別する意味ないような。(^^; グロ注意って意味か。
 「18歳以上」の方はゲームショームービーでカットされている残虐シーンが入っていて、基本はほぼ同じ内容みたいです。

【英語音声に日本語字幕らしい】
 ムービーからすると英語音声のままで日本語字幕がつくみたい。字幕は画面がゴチャつくかと思ったけど、意外に読みやすくて良かった。セリフ全部が字幕になるかは分からないけど。
 吹替えやるなら大御所クラスを揃えないと似合わないし、それで良かったかな。

【マジで表現が無修正っぽい】
 残虐表現を見る限り、本当に無修正っぽい。ムービーは一番ヤバイ瞬間に次のシーンに切り替わっていくので確認しづらいけど、スクリーンショットの内容からすると無修正と見て間違いないんじゃないかな。アレもコレも出来るみたいだし。
 あとはHPじゃ確かめようが無い「チェーンソーの切れ味」。斬るのにゴリゴリ・・・と手応えがあるのがリアルっぽいんですけど(^^;、ムービーではスパッ!と斬るシーンとプロテクターに当たって火花が散ってる所しか確認できなかったので。

【心配なのは、スクリーンショットがボケて見えること・・・】
 説明書や攻略本を見ても思ったことだけど、やっぱり気になるのは、公開されてるスクリーンショットがぼやけて見えること。自分は実際に北米版を40型HDTVでプレイしてるけど、ゲームをやってる時はこんな見え方はしないんだけどな。むしろすごく鮮明で描き込みが細かくてびっくりしたくらいだし。
 「Wiiだから」「SDだから」ゲーム中もこう見えると勘違いされたら嫌だな~。

 ・・・あ、それと、日本ではベヨネッタが先になったので、「バカが付くほどやりたい放題」というインパクトが薄まったりしてw

【ちなみに】
 製作スタッフ名は公式HPのどこにも出てきませんよ。(^^;


タグ:wii Madworld
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。