SSブログ

「MADWORLD」の攻略本とサントラを買ったよ。 [雑記]

本日到着~。
mook&CD.jpg
 「MADWORLD」の攻略本とサントラでーす。(→公式HP日本語ブログ
 これは普通に日本のAmazonで買えます。当然攻略本は全部英語です。

Madworld (Bradygames Official Strategy Guide)

Madworld (Bradygames Official Strategy Guide)

  • 作者: Doug Walsh
  • 出版社/メーカー: Brady
  • 発売日: 2009/03/02
  • メディア: ペーパーバック

Mad World

Mad World

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sumthing Else
  • 発売日: 2009/06/30
  • メディア: CD


 攻略本はA4フルカラー160Pで税込1565円。パラパラめくっただけですが、かなり充実した内容。問題は、攻略法は分かってるのにそのとおりに操作できない自分の腕なんだけどね。(^^;
 ノリノリのサントラもうだる暑さのこの季節にピッタリ。輸入盤なのでお値段も1724円と手頃。

 以下、攻略本の中身をちょこっと写真付で紹介。

DATA.jpg
 武器データ。
 チェンソー込みで10種類。それぞれアクションが違って面白いんだ。調子に乗ってゴリゴリ使ってると壊れちゃうけど。
MAP.jpg
 マップガイド。
 攻略本も見るからにアメリカ~ン☆な作りでゲームもこんな感じですが、全員日本人スタッフで作ったゲームです。英語ラップの歯切れが気持ちいいBGMも作曲は日本人のTANAKA NAOTOさん。(歌ってるのは外人さん。)
JACK.jpg
 キャラ紹介。見てるだけでタバコのヤニが臭ってきそうな主人公ジャックw
 イカレ野郎だらけの中で、この人だけは笑いません。(たぶん)
ELISE.jpg
 ボスキャラ紹介もなかなかの迫力。
 ・・・モノクロだからって無茶しやがってw 女の目にはデリケートゾーンが痛そう~って感じ。(^^;
BB&MATHILDA.jpg
 でも自分はマチルダさんが好みw
 BBとマチルダさんは、このゲームの「正しいノリ」を体を張って伝えてくれる功労者デスw
GAIDE.jpg
 それにしてもデータと解説がびっちり。外国の攻略本はこんなに字が多いのか。(読むのが大変だ・・・)
 ちょっと残念なのはゲーム画面のスクショがボケ気味なこと。ゲームの説明書も同じなんだよね。画面のシャープさもこのCGデザインの良さのうちだと思うので、ちょっともったいない。
INABA.jpg
 巻末にメインスタッフ3名のインタビュー。まずは稲葉さんから。一人につきビッシリ3P。値段の割に本当に充実した攻略本だな、こりゃ。
 ああ、サクサク読みたいけど英語はつらい~。
 NISHIKAWA.jpg
 自称「変態」ディレクターの西河さん。
 こういうゲームを考える人も人だけど、実現させちゃうのがスゴイね。しかもちゃんとゲームとして面白い。こまっちゃうほどにw
MATSUNO.jpg
 最後はシナリオの松野さん。挿絵にしれっとカボチャがいますw
 なんか普通にメインスタッフなんですけど・・・しかも大トリてw
 思わせぶりなセリフの引用に心ひかれますが、読むとネタバレになるわけで。
 ここはぐっと和訳もスキャンも我慢してw、頑張ってクリアするぞー!(できるのか?)

 ・・・もし全訳やスキャンのアップを期待してる人がいたらスイマセン。自分で買ってね。

 まだパラパラめくっただけだけど、
 色んなゲームが自己責任でプレイできる海外に嫉妬。
 手頃な値段の攻略本が充実の内容で嫉妬。
 サントラCDもお安くて嫉妬。

 日本って、過剰な自己責任と、過剰な保護と、ポリシーの無い自主規制だけが進んで、自浄自律しづらい不健全なカオスに進んでいってる気がする。
 ・・・あ、ちょっと説教臭いこと言ったw


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。