SSブログ

「DISASTER」の海外版って、まだ発売日未定なんだ・・・ [雑記]

 こんな記事を見かけました。

 wii「ディザスターオブデイクライシス」はニンテンのちゃぶ台返しが存在していた記事が掲載中。(ゲーム情報&ブログ(ββ)
 ↓その情報元
 Wii「ディザスター デイ オブ クライシス」は任天堂チェックが入って変更されていた(ゲームメモ)

 肝心のオリジナルの情報元が不明な話なのですが、内容をまとめると、
 ローカライズ版の声優さんによると、

 ・ローカライズにあたって「任天堂アメリカ」のチェックが入り、修正版が作られた。
 ・一部のモーションキャプチャやアフレコがやり直された。
 ・ゲームに出てくる特殊部隊名が「STORM」から「SURGE」に変更になった。
 ・アメリカでの発売日はいまだに未定。
 ・日本で発売されたのは部隊名が「STORM」なのでオリジナル版だろう。

 ・・・とのこと。
 なんだぁ~。何か大事が起きたのかと思ったら、これって全然「ちゃぶ台返し」ってわけじゃないですね。ローカライズに伴うごく普通の修正程度の話みたい。
 ってか、元々英語音声のゲームなのに、まだ海外版は発売されてなかったんだ!


 発売日未定ってくらい長引いてるなら、大きな修正があったのかと思いきや、
 暴風雨(storm)が荒れ狂う中で「STORM」を追う話では、セリフを聞いた外人さんは紛らわしいに決まってるから、ここの修正は当然ですね。
 それと、アメリカ人的にはオチが自虐っぽいから、「STORM(SURGE)に某国の工作部員が混じってて作戦が利用されたんだ!」的な修正が入ってるかも。・・・ネタ元がエバンズ少佐の声優さんだから有り得る?
 とりあえず、ゲーム内容が大きく変わるような修正では無い感じです。

 それより、まだモノリスが「DISASTER」から手が離れてなかったらしいことにビックリ。
 日本でもあれだけ発売が遅れたんだし、もともと英語音声なんだから、ローカライズそのものはもう終わってるとは思うけど・・・。
 まだ手が離せてないなら、「噂の松野ゲー」はいつ始動するんだって話ですよw(結局はそこか。)

 やっぱりあの噂はあんまり信用できないと思うけどなー。
 「MONADO」はソーマブリンガー系と思うから、これが噂の正体なら「DISASTER」がどういう状況だろうと関係ないけど、それだと噂の一部はガセ確定ってことになるし。
 まあ、そんなにモノリス待ちが長引いたのなら、プラチナゲームズでバイトしても何の問題もなかったかもしれませんが。

 この際、プラチナゲームズに居着いちゃっても・・・(ry


タグ:wii DISASTER
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。