SSブログ

「朧村正」クリアしました。 [雑記]

「朧村正」、鬼助編を無双モードでクリアしました!

 ・・・良かったぁ。(T-T
 実に良い作品でした。(しみじみ・・・)

 スタッフロールを見ているうちに何だか泣きそうになった。
 ストーリーやCGといった部分的な要素で感動するんじゃなくて、ゲーム体験全体からジワジワと湧いてくる形のない感動というか、なんというか。この感覚は本当に久しぶり。「夢幻の砂時計」をクリアした時以来だなぁ。

 バグも処理落ちも読込みすら無い快適なゲームデザインも、山紫水明が実に美しいCGも、艶っぽくも凛とした和言葉が心地よいテキストも、伝奇的絢爛さを的確に描き出す音楽も、どれも丁寧で良い仕事をしつつ、どれか一つが突出して我を張ってるわけじゃない。互いにバランス良く高め合って完成度の高い一つの良いものを作り上げてる感じ。
 やっぱそれが日本の良さだよ。丁寧な仕事とチームワークだよ。
 良いものを体験させていただきました。(-人-)感謝。

 公式HP(※音が出ます)に、「品薄について」とメッセージが出てますね。機会損失で潤沢に出回る頃には・・・では可哀想なので、買いそびれたり様子見だった人は、お店で見かけたら是非手に取ってみてください。(自分がはっきり薦めるのは珍しいかも。)

 百姫編は修羅でやってみようかな・・・出来るかな・・・。

朧村正(特典無し)

朧村正(特典無し)

  • 出版社/メーカー: マーベラスエンターテイメント
  • メディア: Video Game

 応援代わりに開発元:ヴァニラウェアの作品を並べてみる。

オーディンスフィア PlayStation2 the Best

オーディンスフィア PlayStation2 the Best

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game

すいません。まだ積みゲーにしてます。

グリムグリモア(通常版)

グリムグリモア The Best Price
グリムグリモア(通常版)

  • 出版社/メーカー: 日本一ソフトウェア
  • メディア: Video Game

これはプレイ済み。ストーリーも魅力な良質RTS。Wii向きなので移植して欲しいなぁ。

プリンセスクラウン アトラスベストコレクション

プリンセスクラウン アトラスベストコレクション

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game

これはやったことありません。欲しくなってきた・・・。


タグ:wii 朧村正
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。