SSブログ

「リア王」が「実写版タクティクスオウガ」に見えて困った件。 [日記]

 なんとなくチャンネルを変えたら、BSHiでロイヤル・シェークスピア・シアターの「リア王」のスタジオ公演をやってたんで、思わず観てしまった。
 舞台みたいに一つのスタジオでやってるんだけど、ドラマみたいなカメラワークと自然な演技なので、すごく見やすくて面白かったです。
 ・・・いやぁ、 ガンダルフ イアン・マッケランってほんとに名優なんだねぇ。リア王の演技がすごかった。他のキャストもさすがに地元の本家本元だけに、迫力があってすごく良かった。

 別に興味がある人はいないだろうけど、一応、ダイジェスト映像を見つけたので貼っときます。
 長いし、字幕が無いんで英語が全然分からんけどw
(↓前半ダイジェスト)Ian McKellen King Lear Part 1

 後半はコチラ↓。映像の貼付け不可らしいのでリンクのみ。
http://www.youtube.com/watch?v=1LAiQ6fZXBE

 それにしても、衣装といい重厚な表現といい濃い人物造形といい、観ていて思わず「実写版タクティクスオウガ」を想像して困ったというか、笑っちゃったというか。(^^;
 FFTでもいいんだけど、この濃さはやっぱTOやベイグラといった純・松野ゲーの香りだよなー。
 改めて吉田絵って基本的に歴史に忠実だってことも実感したり。

 ってか、「実写版TO」を想像しても違和感なさ過ぎて、HD映像でオウガの続編をやりたくてしょうがなくなったじゃないか、どうしてくれるんだコノヤロー!!

 ・・・とりあえず来週VCでTOを落とそう。
 でも、やり始めたら向こう数年ゲームを買う必要が無くなるんだよなー。どうしよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。