SSブログ

ゲーム屋に寄った。 [日記]

 今日は帰宅途中でちょこっとゲーム屋に寄ってきました。
 急いでたのでじっくり見てきたわけじゃないけど、PSP3000は潤沢に商品がある様子。前に来た時よりDSLのスペースが広く目立ってたのはDSiが控えているから?
 PSPもDSもあえて同発ビッグタイトルを揃えずに発売に踏み切るのは、違法ソフト対策を急ぐことが大きな目的だからじゃないのかな、って思いました。3000にそんな対策が施されてるかは知らないけど。

 WiiMusicは結構たくさん並んでました。そりゃ平日の昼間に売り切れるようなソフトじゃないもんな。
 それよりも、パッケージに「音符型に切り抜かれたキラキラの白いカバー」が付いてなくてビックリ。な~ぜ~だ~?

Wii Music

Wii Music

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

(↑こんなじゃなかった。中のパッケージが剥き出しだった。カワイくなかった・・・)

 あれが無いと、「Away」みたい 単なるゴチャゴチャしたオレンジ色のパッケージに見えるんだけど。何のゲームかパッと見ではピンとこないです。「Wii○○○」らしくないな~。
 そのWiiMusicを買おうかどうしようかギリギリまで迷ったけど、結局踏ん切りがつかなくて今日はスルー。
 自分はピアノとサックスをやっていたこともあって、プレイ映像を見てると、どうしても「格好なんてどうでもいいから、ちゃんと演奏したい!」という思いを押さえきれなさそうな気がします。
 楽器がまったく弾けない母ちゃんが喜びそうだったら買ってみよう。

 んで、実際に買ったのはコレ。前回は置いてなかったんだけど、今日はありました。

SEGA THE BEST 街 ~運命の交差点~ 特別篇

SEGA THE BEST 街 ~運命の交差点~ 特別篇

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game


 Wiiで「428」の発売を控えて前作(というか先輩?)の「街」がよく話題になってるので、どんな感じか体験してみようと思って。
 自分みたいなアクション下手にはサウンドノベルは優しいジャンルのはずだけど、その昔「かまいたちの夜」をやってみたら激面白くなかったので、それ以来手を出してこなかったんです。

 ・・・だって、真面目に謎解きしたら一発でハッピーエンドだったんだもん。(^^;

 しかもトリックの論法が机上の空論ぽくてショボかった・・・
 ある意味、一番不幸な遊び方をしてしまったのでした。

 とはいえ、このまま偏食するのももったいないので、改めてチャレンジ。
 これが良い感じだったら「428」だけでなく「アナザーコード」か「ウィッシュルーム」とかにも手が出せるかな~、と期待してみます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アクションの壁「Chap.5-6 The Lhusu .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。