SSブログ

任天堂カンファレンス 続き。 [雑記]

 DSi以外のことについて。
 Wiiのハード的なことに関してはE3であらかた情報が出ていたのでサプライズは少なかったですね。SDカードに直接DL出来て、データコピーも早くなるそうですが、現在困ってる人には「春対応予定」というのは待たされ過ぎかも?
 自分は「メモリ不足で困ってない一般的なWiiユーザー」なのでw、むしろDSiとSDカードを介した新しい遊び方に興味があります。

 ソフトについてですが、なんかいっぱい出ましたね。
 ・・・「かの人」の消息は不明なままでしたが、まあいいか。(問題は消息なのかよ?)

 Wiiラインナップ映像
 http://www.nintendo.co.jp/n10/conference2008fall/mov/wii.html?n10
 DSラインナップ映像
 http://www.nintendo.co.jp/n10/conference2008fall/mov/ds.html?n10

 自分は任天堂ユーザーではなかったので、過去の名作系の有り難みがさっぱり分かりませんが、Wiiは、ユルいのから意味不明なのからゲーマー向けのまで、どれもWii向きの操作系の作品みたいで良い感じです。^^
 DSは普及機の貫禄って感じのラインナップですが、SFCのまんまの「クロノトリガー」がまったく見劣りしないのがちょっと複雑。(^^;
 個人的には「無限航路」はHD機で作って欲しかったな~と思ってます。HD画質の巨大戦艦の質感と重量感をカメラグリグリして見渡せたら・・・う、ヨダレが。

 ところで、Wiiの「NHK紅白クイズ合戦」って・・NHKってコラボしていいんですか?!クイズなのに「NHK紅白」って意味が分かりません!(><;)
 企画したの「せがさん」じゃないですよね?
 そして「こーえーさん」は着々と「世界中が無双にならないかしら~[ぴかぴか(新しい)]という野望を実現しているようで。次は「DS無双」に「携帯無双」「iPhone無双」に「ドリキャス無双」・・・ですか?軍師殿。

 ・・・あ、今日無事に「P.S.すりーさん」が届いたので~(^^;
 
 そして、いきなり1月29日発売で予約も始まった「FFCC:エコー・オブ・タイム」は、WiiとDSで一緒にプレイ出来るそうで。今回はWifi対応で日本中&海外のプレーヤーともマルチで遊べるということで、立派に「MORPG」になったと言えそう。
 公式HPで紹介映像が見れます。

 FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES Echoes of Time
 http://www.square-enix.co.jp/ffcc/eot/

 可愛いな~。(^^*
 よく動くしギミックたっぷりだし、変にムービーを売りにしてないし、かなり欲しいかも。DS版が手軽だし売れるだろうけど、画質に問題が無いなら自分はWii版がいいな~。
 DSiとWiiスピークが出るから、ボイスチャットが可能だったらいいのに。(←不明)

 こういう作品が出てくると、自分が望んでる「携帯機をコントローラにして据置機の広大な画面で遊ぶRPG」実現への第一歩になるといいな~、なんて思ってワクワクしたりして。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。