SSブログ

マジコン業者が提訴されて・・・ [日記]

 ご無沙汰してます。
 バンブラやって、ラタトスクやって、PCたたいて、週末に届いたブームブロックスがやりたいけど未だに積んだまま、な毎日であります。
 書くネタも書けるネタもないけれど、今日は応援したいネタがあったので書こう。

任天堂ほかソフトメーカー54社、ニンテンドーDSで動作する「マジコン」を販売する5社を提訴 - iNSIDE

 応援するぞー。頑張れソフトメーカー!

 新品が高くてつらい時は、ちょっと我慢して中古(や値崩れした新品)を買おう!
 そして胸を張ってメーカーに「高いぞ!」って文句を言えばいいんだ!

 正直、自分が「マジコン」って何なのか、いつもAmazonのランク上位にいる「アレ」が何なのかを知ったのは割と最近のことですが。まさか普通にAmazonとかで売ってる物って思わなかったし。(^^;
 最近はYahoo!GAMESのリメイクDQ5の板に、平気でコピーガード対策を尋ねる書き込みが並んでるのを見て愕然としていたところだったので、今回の訴訟のニュースには少しほっとしました。

 掲示板に平気で書けるって、まるで罪の意識が無いってことですからね・・・。万引き同然の行為なのに、その意識すら無いって、本当に始末が悪くて怖いです。
 受けた利益への対価を払う義務から逃げ出すことは、正当な利益を要求する権利を自ら放棄することだと、ちゃんと考えなきゃ。

 ・・・で、こういう動きがあったということは・・・と思って、Amazonをのぞいてみたら、

 案の定、マジコンの売り上げが跳ね上がってました。orz

 そりゃ、悪用するかどうかは買った人次第ですけどね・・・。
 売る側、売る場を提供する側の見解はどうなんだろ。(--;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。