SSブログ

リアル四月馬鹿 [日記]

 「エイプリルフール?それなに?!」
 ・・・と言いたくなるくらい、リアルでは年度末だ決算だ入社式だ人事異動だと、修羅場ってて気忙しくて、嘘を楽しむ余裕もないのですが、
 今年のエイプリルフールはリアルの方でインパクトがあるのに遭遇しました。


 4月1日の朝、気持ちよく職場の敷地内を歩いていると、

 ・・・道の脇に人が転がってた。

 動かない男性。まわりに散乱する携帯電話にライター・・・う、うわぁ・・・。

「ビクビクするなよ、ただの死体ヨッパライさ。」

 ・・・まあね、桜の花の満開の下には死体が埋まってるヨッパライが転がってるのが御約束。
 うちの職場は桜がたくさんあって、毎晩のように花見の宴が開かれてるのです。
 いいなぁ~学生さんは。
 とはいえ、ここが北海道だったら確実に凍死してたよ、君。
 コワモテのオジサンに優しく起こされて、彼は去っていきましたとさ。
 無茶すんなよ~。風邪ひくなよ~。

「いちいち驚いてたら身がもたないぞ。」

 まったくです。
 翌日(=今日)は、前夜にこっそり出没した「リアル四月馬鹿」のおかげで朝からヒドいめに遭いました。
 ・・・ありゃエロというよりグロだな。
 しばらく胃が変になって食欲なくしましたよ。
 掃除のおばちゃんもいい迷惑。イヤなもの見せちゃって、本当にすいません。

 春になると変なのが出るって本当だな・・・。(--;

 


タグ:日記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。