SSブログ

ウィジェットいじり [ブログいじり]

 原生林で狩りしてたらあっさりTVの所有権を奪われたので、ブログいじりに戻って、twitterのウィジェットをいじるのに四苦八苦。
 結果的に、予想外のデザインだけど予想以上に気に入った表示に出来たので、どうやったのか自分のための備忘録。

 最初は以前使ってた公式ウィジェット(コレ)に戻そうと思ったんだけど、どうしてもうまく貼れない。以前とスキンが違うせいか、プレビューではバッチリ表示されるのに、実際のページではどうしても表示されない。

 それで、もうひとつのオフィシャルバッジ(これ)のDLページに行って、一番下に置いてあるHTML版の設置コードを使ったら、あっさりと成功。CSSの設定が必要って書いてあるので面倒そうだと思ったら、特に設定しなくてもSo-netブログのスキンのCSSをそのまま反映してくれるらしいので、幅の調整も不要。ラッキー。

 ブログパーツタイトルは自動で入らないので、画像もIDも自力で入れてリンクを貼らなきゃいけないし、表示ツイート数や文字サイズの調整は直接コードを書きなおさなきゃいけないけど、そう面倒ではないし、むしろスキンとの相性を考えていちいち設定しなくていいから、よほど楽だ。

 プロフィール画像も変えたいけど、いいのがないなー。
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幸せだなぁTwitterまとめ投稿 2010/07.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。