SSブログ

平和ボケばんざい! [雑記]

 「Madworld」はこの冬発売予定で、現在の進捗状況は85%らしいです。
 どの程度修正が入るのかなぁ。
 ゲームシステム的にも物語的にも修正のしようがないと思うんだけどな。手を入れようとしたら全部作り直すも同然になりそうで、コストがかかり過ぎるんじゃないかと。
手を入れすぎるとかえって売れませんし。
 この際、血の色を緑にして「世界を緑化するゲームなんです。エコなんです!」とでも言ってみる?それとも、「これはチェーンソーのぬいぐるみなんです!赤いのはイチゴジャムです!」とでも言い張ってみる?(^^;;;
 さて、「血塗られた風船おじさん」はどうなるのでありましょう・・・。

 そんな殺伐ヒャッハー!な世界を楽しみにしつつ、まるで正反対の「王様物語」を嬉々としてやっております。

王様物語

王様物語

  • 出版社/メーカー: マーベラスエンターテイメント
  • メディア: Video Game

 ちょこっとずつしか進んでないので、いまだにキノコ狩りしながら王国辺境を開拓中。あぁ、このノンビリまったり感がたまらなく楽しい~。^^

 何をするにしても御近所さんをワラワラ引き連れるのが可愛い。
 たーっ!と豆鉄砲みたいに一直線に突撃するのも可愛い。
 いつの間にか御近所同士でラブラブになってるのも可愛い。
 そして子供が生まれた日にゃ、親御さんを死なせたらどうしようとハラハラ。

 世界統一なんかどうでもいいから、草苅って、雑魚と喧嘩して、穴掘って、仲人して、温泉につかって、平和ボケしていたい・・・。してようかな・・・。
 それにしても、意外なことに、この作品ってリモコン操作が全然必要ないのな。モーションコントロールどころかポインティングすら活用してない。
 別に無理して使う必要は無いけど、RTSはポインティングを活用した方が操作性が向上するジャンルだと思うから、その点を期待してたんだけどな。実際やってみて、やっぱりターゲッティングはポインタを使った方がずっと操作性が良かっただろうと感じるから、この点はすごく残念。

 さて、明日もまた王様へのファンレター来てるかな~w


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。