SSブログ

今週の買い物 [日記]

 Amazonで急に「ピクミン2」の順位があがったのは、松本さんの発言のせいでしょうか。影響力あるなー。
 でも、ピクミンって色んな意味でヘビーなゲームだと思うので、WiiスポぐらいしかやってないPSライトゲーマーさんは任天堂のコアゲーの真の恐ろしさにビビるのではないだろうか。(^^;
 ・・・あたしゃビビったw

 今週買ったゲームはダウンロード専用のみ。ただしプレイする暇はない。

 ・グーの惑星(WiiWare)
 ・ファイナルファンタジー(VC)
 ・マッスル行進曲(WiiWare)

 「goo」は、さっそく落とそうと思ったらポイントが足りなくて、慌てて買ってきたら安心してそのままになってたので、今回まとめて落としたらメモリが一杯になって、慌ててSDカードを買いに行ってやっと落とした。(すげー効率悪い奴)
 ・・・WiiウェアってVCより断然容量が大きいのね。(←当たり前)
 更にDSiウェアも物色しようとしたら無線LANルータの調子が悪くて上手くいかない~。(TT
 最近頻繁にエラーになるから、買い直そうかなー。

 他に買ったもの。(ただしAmazonなので未着)

朧村正 ザ・コンプリートガイド

朧村正 ザ・コンプリートガイド

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2009/05/29
  • メディア: 単行本

 だからサントラはまだかと言っている!オプーナサントラもまだかと言っている!!
 ・・・まさか任天堂ハードだとサントラが出させてもらえないなんてことはないよね。(・・;
 いや「レッツタップ」が出てるんだから問題ないはずだ・・・。

Great Performances: King Lear [DVD] [Import]

Great Performances: King Lear [DVD] [Import]

  • 出版社/メーカー: Pbs (Direct)
  • メディア: DVD

 以前「実写版オウガに見えて困った」という記事を書いた、イアン・マッケラン主演のスタジオ収録の「リア王」。まさかのDVD化を知って歓喜。ただし日本で見るにはリージョンフリーのDVDプレーヤーが必要。英語は分からないけど訳本持ってるから無問題。
 ・・・「MadWorld」も日本語台本を売ってくれないかな。(^^;

リチャード三世 [DVD]

リチャード三世 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • メディア: DVD

 同じくマッケラン主演の映画「リチャード3世」。これは日本版。なぜか時代設定がWWII頃。
 この映像じゃ分かりにくいけど、サングラスの下のマッケランの目つきが異様に怖い。スッゲー怖い。チビりそうに怖い。・・・こんな悪役欲しいなー。最近のJRPGは「手強いジジイ」成分が決定的に欠けていると思う。

SONY 密閉型インナーヘッドフォン EX500SL ブラック MDR-EX500SL/B

SONY 密閉型インナーヘッドフォン EX500SL ブラック MDR-EX500SL/B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

 今流行り?の「チョイ高」イヤホン。これのホワイトを買ったんだけどね。
 他のメーカーの同等品に比べて高級ぶらないデザインがイイw今使ってる同じソニーの値段半分ぐらいのと比べると、重低音が頭蓋骨にズムズム響くし、パーカッションがくっきり立体的に聞こえる。フルートの息漏れのかすれもしっかり拾ってくれる。
 でも一番嬉しかったのは、コード長が+10cmの60cmなことだったりw
 今までのはジーンズのポケットに入れるには微妙に短くて困ってたんだよね。


タグ:買い物
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。