SSブログ

紺菊ちゃんの乳揺れゲーム?ならば豆腐小僧の・・・ [雑記]

 朧村正のキャラデザされた御本人が、「メイドイン俺 」で紺菊ちゃんの乳を揺らす「桜を斬る」ゲームを作ったらしい。

 おお~さすが御本人、見事なドット絵と揺れっぷりw
 こうなりゃ続編として・・・

 弓弦葉姐さんの尻にタッチ!
 百姫様のふとももにタッチ!
 虎姫様の鎖骨にタッチ!
 豆腐小僧のおいなりさんにターッチ!!


 ・・・あ、いや、「桜を斬る」ゲームの話でしたね。(--;
 じゃあ続編ゲームは、
 弓弦葉姐さんの入浴シーンで「湯気を払え!」、
 鬼助の入浴シーンで「男だったらフンドシは外せ!」、
 雪之丞様を介抱するふりをして「痛いところは何処でございますか?」

 ・・・スイマセン、途中から脳味噌腐りました。m(_ _)m(最初からだろ。)

 Wiiにお堅いイメージを持ってる人には意外なのかもしれませんが、朧村正って「そっちの情熱」もよ~く伝わってくるゲームですよw(バナーの「見返り弓弦葉」を見れば分かるっしょ。)
 それに、映像以上にテキストの方が「艶っぽさ」の度合いは高かったり。吉原も舞台の一つですしね。セリフ回しの質が高いので、粋で洒脱な味になってますけど。

 ただ、マジな話、海外ローカライズする際は、豆腐小僧のおいなりさんは前掛けを大きくして隠した方がいいかも。向こうは子供に関しては頭ごなしに厳しそうだし。気にする方がオカシイってレベルの些細な部分ですけど、もし作品(と日本文化)に変なケチをつけられたら嫌だもん。

 まあそもそも、この作品の日本語のニュアンスや落語ネタが外国語で伝わるのかなぁ・・・。
 海外メディアの評価は高いみたいだけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。